一昨年NHKでも特集された【いのちを織る会】今年の動きとして!

1985年の日航機墜落事故から学ぶ 【命の大切さ】
を伝えるため、御巣鷹山登山ツアー&日本航空安全啓発センターの見学会があります。

 

Y’ZD代表の龍野がメンバーとして協力している【いのちを織る会】からのご案内です。

JALさんとの協力でおこなっており、NHKをはじめ各報道機関の取材などを通し事故の記憶を風化させず、大人と子どもがたった1つのいのちを互いに織りながら誰もが笑顔で幸せに生きることのできる社会の実現にむかって活動し、次世代につなげていく事を目的としています。

 

詳細は下記PDFファイルをご確認下さい!!

 

御巣鷹山登山ツアー

 

 

応募は先着順となっております。

日本航空安全啓発センター見学 2017年7月15日(土)
日帰り御巣鷹山登山学習バスツアー 2017年7月22日(土)
応募HP:inochiwoorukai@jimdo.com 迄
お問い合わせ:renrakukai@mbr.nifty.com
※締め切り6/15(木)

一昨年NHKでも特集された【いのちを織る会】今年の動きとして!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 沼倉智子 より:

    あの日、家族でドライブ中…巨大な飛行機がエンジン音もなく長野の方(に見えた?)に夕焼けのなかに見えました。二十歳の夏休み。見えた後、トンネルに入り新潟に向かいました。事故を知ったのは翌日。「あの飛行機✈」。見たときはダッチロールもなく静かに夕焼けに吸い込まれて行く様子でした。
    33回忌も過ぎ、身内ではないけれど一度山に伺いたいです。

    1. editor より:

      沼倉様

      コメント、ありがとうございます。

      当時の沼倉様が見た、感じた事をコメント頂き大変感謝致します。

      是非、一緒に登りましょう!!

      会では、毎年8月12日の前に思いますを持ってくれている人達 そして、
      伝えたい人達と一緒に登ります。

      会とは、別にも何か出来る事があると思い新たな企画で登山を計画しようと思ってます。
      是非、ご案内させて下さい。

      声を発して頂き感謝致します。

      龍野 右紀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください