大接戦!!ベストバウト!! &何故?

豊見城ジムのトレーナー邦博選手、世界チャンピオン相手に大接戦の激闘の上判定負けでした。
格闘技メディアの文章や、大勢の方々から言われる通り 間違い無くベストバウト!!
image

写真右が邦博選手です。

相手の寺戸選手、さすが世界チャンピオン素晴らしい選手でした。ありがとうございました。

ここで、1点納得が行かないのは 邦博選手の肘の攻撃で5箇所をカットしました。かなり奥深い傷であったらしく直ぐに縫うのも大変なぐらいだったと聞きました。
何故、ドクターチェックが入らなかったのか?
レフリーが傷を確認するアクションも一度も見られなかった。

私が言いたいのは、ドクターチェックが入り、TKOになった…では無いです。
あれだけのカットに深い傷、ドクターのチェックも入らず レフリーの確認すらなく続行していました。どうなのでしょう…

最後に、レフリーチェック、ドクターチェックが入っていれば 息を吹き返し冷静になり勝利に繋げる事が充分に出来るチャンスがあったので余計に感じました。

選手にとって一つ一つが大切な試合。こーあるべきでしたよね〜、の軽い言葉で終わらせたく無いです。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください